いま自社で追っているその指標
本当に最良の状態と言えますか?
基準が曖昧なまま
運用している

自社データのみを見続けており、他社・市場との比較ができていない。
改善に向けた検証や数値の見直しが十分に行われていない状態。
施策内容が
偏っている

社内で思いつく範囲の対策だけに依存しているため、発想が固定化。
取りうる戦略が限定され、成果の伸びしろが活かしきれていない。
コストと効果が
釣り合っていない

広告費や運用費が増えている割に、売上・成果にうまくつながっていない。費用対効果に対して根拠ある改善が行われていない状態。
REXTJAPANは、
今あるリソースで成果を最大化する
WEBコンサルティングを行います。
活用方法は企業ごとに異なります。
私たちは、御社の事業に寄り添いながらWEB領域から成長を後押しします。
現状分析から改善施策、効果検証まで、一貫して伴走できる体制を整えており、蓄積されたデータとこれまでの支援実績を踏まえ、無駄のない戦略設計を行います。
不要な施策は排除しながら、必要な領域にはしっかり投資できるよう、最終的には社内でも再現できる形で仕組み化を進めていきます。

「顧問WEBエキスパート」という
新しい形のパートナー。
施策を闇雲に積み重ねるのではなく、無駄を徹底的に省き、必要なポイントに戦略的に投資していきます。
CASE01
会議に同席し
意思決定をサポート

CASE02
WEBコンテンツの
戦略相談

CASE03
集客導線を
まとめて最適化

CASE04
コストに合う
最適パートナーを紹介

顧問税理士や顧問弁護士のように、法務や経理を支える存在はいても、
「WEB領域」を専任で担う人材は社内にいない——
そんな企業がまだ多くあります。
今や、どの事業もWEBは切り離せない基盤です。
御社には、その分野を任せられる“プロ”はいますか?
REXTJAPANは、WEB面からビジネスを伴走支援し、成長と効率化を加速させます。
活用の幅は貴社次第です。
New Style
Consulting.
REXTJAPANを、
貴社のWEB事業部として活用しませんか?
社内にWEB事業部を立ち上げるには、毎月300万円以上の人件費・運用コストが必要になることも少なくありません。
それだけ投資しても、成果が出る保証はなく、長期的に維持できるか不安が残るケースもあります。
そこで、REXTJAPANを外部パートナーではなく、“貴社のWEB事業部そのもの”としてご利用いただくことが可能です。
必要な時に、必要な分だけ。まずはお気軽にご相談ください。

01WEB分析と戦略設計の最適化
現在のWEB運用において、現場と決裁者の認識ズレが非効率や無駄なコストを生んでいる場合があります。
まずは現状の導線・体制を整理し、意思決定がスムーズに進む仕組みを構築。
その上で、事業全体にとって最適なWEB戦略をご提案します。


02WEBマーケティングの選択肢を拡張
WEB施策は、広告やSEOだけではありません。
REXTJAPANがビジネスの伴走者となり、現状と目的に合った最適な手段を選定。
“何を、どこに、どれだけ投下するべきか” を明確にし、WEB施策の視界をクリアにします。
03社内リソースの強化と自走化
幅広い業種に精通したWEB・マーケティングの専門家が、貴社チームのスキルを底上げします。
実務支援とナレッジ共有を通して、組織が自走できる状態へ。
さらなる収益拡大と運用効率化を実現します。

What We Provide.
REXTJAPAN コンサルティング活用例
以下は、当社が支援可能なサービスの一例です。
また、記載のない領域についても、目的やご予算に適した最良のパートナー企業をご紹介することが可能です。
サジェスト

Google・Yahoo・EC・動画媒体での表示を最適化し、認知を強化
逆SEO

ネガティブ情報の影響を抑え、検索評価を正常化
Googleマイビジネス

クチコミ管理と評価改善で、店舗の印象を最適な状態に維持
MEO

店舗情報と投稿内容を強化し、マップ検索での露出を最大化
SNSマーケティング

運用設計から投稿戦略まで整え、ブランド価値を向上
HP制作

成果につながる情報設計とデザインで、質の高いサイトを構築
LP制作

CVを重視した導線設計により、反応率の高いLPを制作
広告運用

リスティング・SNS・動画など媒体に応じた最適な運用を実行
SEO対策

内部構造とコンテンツを改善し、検索順位と流入を強化
リスティング広告

調査・運用・分析を一貫で管理し、広告効果を最大化
アプリ開発

企画から設計・開発まで一貫対応し、目的に沿ったアプリを提供
CR作成

デザイン性と成果を両立したクリエイティブを制作
弊社は、貴社のビジネスをWEB領域から支え、
成長と業務効率の向上に向けて伴走します。
必要な形で、必要なだけ
弊社は、貴社のビジネスをWEB領域から支え、成長と業務効率の向上に向けて伴走します。
活用の仕方は、貴社のニーズ次第です。
まず、一度思い返してみてください。
WEBで困ったときに相談する相手は、誰でしょうか?
「なんとなく良さそう」という理由だけで選んだ企業に、自社のWEB戦略を任せてしまって、本当に問題はないでしょうか。
適切な成果を得るためには、経験・実績・リスク管理ができるパートナーを選ぶことが重要です。
REXTJAPANは、これまで多様な業界の売上向上に貢献してきました。
業種に依存しない客観的な視点と、数値から正確に状況を読み解く分析力を武器に、最適な施策をご提案します。
まずは、
話すところからはじめましょう。
自社内でWEB事業部を組織しようとすると、人件費や教育コストを含めて、月300万円以上かかることも珍しくありません。
さらに、成果が出るかどうか、長期的に必要かどうか…という不確実性も伴います。
そこでREXTJAPANでは、必要なときに必要な範囲で、“外部のWEB事業部”として参画することが可能です。
まずは一度、ご相談ください。
貴社の現状に合わせた最適な関わり方をご提案いたします。